はじめに・凡例(伊東市統計書 2007年版)

更新日:2021年01月22日

はじめに

 このたび、伊東市統計書(2007年版)を作成しました。
 本書は、伊東市の人口、産業、経済、文化、教育など各分野の基礎的な統計資料を収録・編集し、市勢の現状と発展の推移を明らかにしようとするものです。
 まだまだ、不十分な点がありますが、今後各方面からの御指導、御協力を得て、一層の改善充実に努めてまいりたいと存じます。

 最後に、本書の作成に当たり、資料を提供してくださいました関係各位に対し、厚くお礼申し上げるとともに、今後とも一層の御協力を賜りますよう、お願いいたします。

伊東市総務部庶務課

凡例

  1. 本書は、伊東市の各方面にわたる基本的な統計資料を収録したものです。
    資料は、各官公庁、団体、民間会社及び庁内各部課などの報告によるもの、又は本市で直接収集したものです。
    資料の出所については、各統計表の右下部に記載してあります。
  2. 資料の収録年は原則として平成19年度、又は2007年の資料を主として収録してありますが、比較対照のためおおむね過去5年間の資料も合わせて掲載しました。
  3. 統計表中、年次とあるものは歴年(1月〜12月)を、年度とあるものは年度間(4月〜翌年3月)を示し、〜年〜月〜日とあるのは、その期日現在を示しています。
  4. 数字の単位未満は、原則として、四捨五入または切り捨てたものがあり、合計数と内容の計が一致しない場合があります。
  5. 統計表中の一般的な記号の用い方は、次のとおりです。
    「0」…単位未満
    「-」…該当数字なし
    「...」…資料がないか、不明のもの
    「X」…公表を差し控えたもの
    「△」…減少
  6. 本書に収録した資料について、さらに詳細な資料が必要な場合、あるいは疑義のある場合は、各表ごとに付してある資料提供先又は本市総務部庶務課(統計担当)に照会してください。
この記事に関するお問い合わせ先

庶務課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1231・1232、32-1234~1236
庶務課へメールを送信する

庶務課のメールアドレス syomu@city.ito.shizuoka.jp