サイトポリシー

更新日:2023年12月11日

このホームページは、静岡県伊東市役所が作成しています。

ホームページの基本方針

伊東市ホームページは、伊東市の正確で最新の情報をいつでも誰でも閲覧できることを目指し、次の体制で運用しています。

  • 高齢者や障がい者をはじめ、誰もが伊東市ホームページを活用できるよう、ボタンをクリックするだけで、文字の大きさや色を変更できます。
  • 伊東市の情報を容易に得ることができるよう、分かりやすい文章を書くよう努めます。
  • CMS(ホームページ管理システム)を導入し、担当課等で直接ホームページを作成・更新することにより、正確な情報を素早くお届けします。
  • CMSのアクセシビリティチェック機能を使用し、「JIS X 8341-3:2016 高齢者・障害者等配慮設計指針−情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス−第3部:ウェブコンテンツ」に配慮したホームページを作成します。なお、伊東市ウェブアクセシビリティ方針については、下記ページを参照ください。

著作権について

伊東市ホームページに掲載している記事・写真・イラスト等は、伊東市またはコンテンツ提供者が著作権を有しています。これらの情報は著作権法上で認められている私的使用や引用などを除き、著作権者の事前に許可なく無断で複写、複製、翻訳、転載等することはできません。

利用許諾を求める場合は、各ページを作成・更新している担当課等へお問い合わせください。

リンクについて

リンクについては、下記ページを参照ください。

免責事項について

免責事項については、下記ページを参照ください。

プライバシーポリシーについて

プライバシーポリシーについては、下記ページを参照ください。

自動翻訳サービスについて

自動翻訳サービスについては、下記ページを参照ください。

QRコードの利用について

伊東市ホームページの一部では、二次元バーコードであるQRコードを利用しています。

(注意)QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

この記事に関するお問い合わせ先

デジタル政策課 デジタル政策係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1191
デジタル政策課へメールを送信する

デジタル政策課のメールアドレス jyoho2@city.ito.shizuoka.jp