新型コロナウイルス感染症に伴う小中学校の対応(令和2年4月30日更新)

更新日:2020年04月30日

小中学校における休校延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に際しましては、多大なるご理解とご対応を賜り感謝申し上げます。

緊急事態宣言が全国に拡大された以後も、感染者の増加が続いています。このような状況から、市内小中学校では子どもたちの健康・安全を第一に考え、下記のとおり臨時休業を延長いたします。

休校中の過ごし方や家庭学習の方法等、詳細につきましては、今後、メール等で各校から保護者の皆様に周知してまいります。

長引く休業で皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

 

休校延長期間:5月7日(木曜日)~5月31日(日曜日)

 

〇登校日について

密閉・密集・密接を避けるなど、安全に配慮しながら登校日を設定します。詳細につきましては各学校から連絡させていただきます。

 

〇その他

1.感染拡大防止のため、臨時休業中は、基本的に自宅で過ごし、不要な外出は避けるようご家庭でもご指導ください。

2.中学校の部活動については、臨時休業中は行いません。

3.新型コロナウイルス感染症の対応については、日々状況が変化しております。今後、新たに対応が必要になった場合は、随時連絡していきます。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育指導課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1911
教育指導課へメールを送信する

教育指導課のメールアドレス shidou@city.ito.shizuoka.jp