教育長から生涯学習活動に携わっている市民の皆様へ(5月20日更新)

更新日:2020年05月28日

日ごろから市の生涯学習へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。皆様の新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご協力のおかげで、現在まで市内から1人も感染者が発生していない状況にあります。まずもって、御礼申し上げます。

 

皆様が日ごろからサークル活動やスポーツ活動に利用されてきた生涯学習センター、コミュニティセンター、市民体育センターなどの施設については、国の緊急事態宣言後、4月21日から利用停止をさせていただきましたが、5月18日から段階的な、施設開放を始めました。

 

この間、皆様におかれましては普段から楽しみにしていた交流活動や日ごろから研鑽を積まれてきた成果の発表などが出来なかったわけでありますが、いまだかつて経験したことのない状況の中で、様々な工夫をされて過ごし、あるいは新たな表現・発表方法を模索する中での時間であったことと思います。

 

図書館においては閲覧席の利用制限など、いまだ施設は本来の状況には戻ってはおりませんが、文化、スポーツなどに関わる活動、これにつきましては、我々が生活していく中で、とても重要で大切なことと思います。

 

感染症発症前のように、楽しくいきいきと活動するには、もうしばらくの時間が必要かもしれませんが、今後も皆様の活動を支援することに力を注いでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1961~1964
生涯学習課へメールを送信する

生涯学習課のメールアドレス gakusyuu@city.ito.shizuoka.jp