教育長から保護者、児童・生徒・園児のみなさんへ~「学校・園 再開のための分散登校・登園について」~(5月12日更新)

更新日:2020年05月12日

伊東市の保護者の皆様へ、そして児童・生徒・園児の皆さんへ、高橋教育長からお伝えしたいことを掲載します。

幼稚園・小学校・中学校の休業については、伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、休業期間を5月31日まで延長しております。その間、「分散登校・登園」について、子どもたちの安全を第一に考え、消毒など徹底する中で現在実施しております。

分散登校・登園は、一人一人の園児・児童・生徒の心身の状況把握や学習課題の配布・回収、そして元気な姿を確認することが主な目的です。

そのような中、5月25日から29日までの1週間の分散登校・登園につきましては、万全な学校・園再開準備のため、各校・園 の実態に合わせて、在校時間や登校回数の増加を行い、6月1日の学校・園 再開に向けて充実した準備期間となるよう計画しております。

学校・園の再開まで、保護者の皆様には、ご心配、ご不便をおかけしておりますが、地域が一体となり、さらに力を尽くして参りますので、子どもたちの健康・安全を第一に考えた再開に向けてのスケジュールにご理解をお願い申し上げます。

6月1日には、みなさんの笑顔が学校・園に戻ってくることを楽しみにしています。みんなで準備を整えていきましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

教育指導課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1911
教育指導課へメールを送信する

教育指導課のメールアドレス shidou@city.ito.shizuoka.jp