新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更に伴う人員基準等に関する臨時的な取扱いについて
これまで厚生労働省が示してきた新型コロナウイルス感染症に係る人員基準等の臨時的取り扱いについて、令和5年5月8日以降の取り扱いの変更を示す事務連絡である「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更に伴う人員基準等に関する臨時的な取扱いについて」が発出されました。
以下をご参照いただき、適切な運用をお願いいたします。
【事務連絡】新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更に伴う人員基準等に関する臨時的な取扱いについて (PDFファイル: 103.0KB)
【別紙1】新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いに関する事務連絡一覧(第1報~第27報) (PDFファイル: 7.0MB)
【別紙2】位置づけ変更後におけるコロナ特例事務連絡の取扱い整理表(R5.05.01) (PDFファイル: 185.9KB)
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高齢者福祉課 介護保険係
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更新日:2023年08月28日