ITOチャットボットについて

更新日:2020年06月17日

皆さんから寄せられた質問に、ITOチャットボットがお答えします。

チャットボットとは?

チャットボットとは、「Chat(対話)」と「Bot(ロボット)」を組み合わせた造語です。キーワード検索を利用する場合と比べ、知りたいことが曖昧でも必要な情報にたどり着きやすくなります。

知りたい情報があるとき、場所や時間を問わず気軽に質問することができます。

使い方は?

パソコンやスマートフォンで、伊東市ホームページの画面下部に表示される「ITOチャットボット」をクリックもしくはタップします。
チャットボットの使い方1


チャットボットには、次の2つの質問の方法があります。

  1. メニューから選択して質問します。
  2. 話し言葉やキーワードなどを入力して質問します。

チャットボットの使い方2

情報が見つからない場合は?

適切な情報が表示されない場合は、質問の仕方や表現を変えることで情報が見つかる場合があります。
また、回答精度を高めていくように、随時情報を更新していきます。

この記事に関するお問い合わせ先

デジタル政策課 デジタル政策係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1191
デジタル政策課へメールを送信する

デジタル政策課のメールアドレス jyoho2@city.ito.shizuoka.jp