【健康・福祉】伊東市民病院の運営・スタッフの対応について

更新日:2019年07月01日

ページID : 2006

市政モニターからのご意見

伊東市民病院の運営・スタッフの対応について

(伊東市民病院を受診した複数人から寄せられた情報として)

  • 部門ごとの連絡、連携が図られていないように感じる。
  • 冷たい印象であり、患者サイドに立っていない。
  • 会計時の点数計算ミス、その後の対応も不適切であった。

回答

担当:健康推進課 地域医療係 電話番号:0557-32-1632

 本市では、このようなご意見が多数寄せられていることについて伊東市民病院の指定管理者である地域医療振興協会の幹部職員に直接報告し、サービス向上を図るよう働きかけるとともに、月に1回病院で開催される患者サポート会議「拡大カンファレンス」に市担当者も出席して、各種ご意見の情報共有と対応策について検討し、サービス向上につなげてまいります。
 今後、伊東市民病院へのご意見等ございましたら、市役所もしくは伊東市民病院へご連絡いただければ随時対応いたしますので、よろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書広報課へメールを送信する

秘書広報課のメールアドレス hisyo@city.ito.shizuoka.jp