市民アンケート結果

更新日:2019年07月01日

 平成23年度から始まる第四次伊東市総合計画を市民の皆さんにとってわかりやすく、共有できるものとするため、広報いとうを活用した「市民アンケート」を実施したところ、多くの市民の皆さんにご協力いただき、ありがとうございました。

 この度、アンケート結果がまとまりましたので、公表いたします。

 今回の結果については、第四次伊東市総合計画策定の庁内組織(ワーキンググループ会議)及び庁外組織(未来づくり市民会議)の双方で参考データとしての活用を図ります。

アンケート方法

アンケート用紙を広報いとう7月号に掲載 (調査期間:6月25日~7月20日)

アンケート内容

問1

次の1~3について、27項目の中からそれぞれ5つを選択

  1. 伊東市の長所(長所のイメージ:満足・魅力・アピールポイント・強み)
  2. 伊東市の短所(短所のイメージ:不満・弱点・不足・弱み)
  3. 市に対して、これから特に力を入れて取り組んでほしいこと。

問2

10年後の将来都市像について(現在の将来都市像「住みたい 訪れたい 自然豊かな やすらぎのまち 伊東」について、今後もこのままでよいと思うか。)

アンケート結果

添付ファイルをご覧ください。

第四次伊東市総合計画策定に関する市民アンケート結果報告書

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 企画政策係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1061・1062
企画課へメールを送信する

企画課のメールアドレス kikaku@city.ito.shizuoka.jp