伊東市政治倫理審査会

更新日:2023年07月07日

 市政が市民の信託によるものであることを改めて自覚し、受託者たる市長をはじめ、副市長及び教育長の職務に係る倫理の保持に資するため必要な措置を講じることにより、市政に対する市民の信頼を確保し、公正で開かれた民主的な市政の発展に寄与することを目的として、平成30年12月市議会定例会にて「伊東市長等の政治倫理に関する条例」を制定しました。
 本審査会は、伊東市長等の政治倫理に関する条例第10条に基づき設置され、市長等の政治倫理に関する審査及び調査等を行っています。

令和5年度伊東市政治倫理審査会を開催しました

 伊東市長等の政治倫理に関する条例第8条第2項の規定に基づき、市長から提出された資産等補充報告書について、下記の日時に審査を行いました。

 

日時 令和5年7月6日(木曜日)午前10時

場所 伊東市役所7階特別会議室

過去に開催した政治倫理審査会の審査結果等

 本審査会における、過去の審査結果等は次のとおりです。

資産報告にかかる審査結果報告はこちら

審査を求められた資産等報告書等はこちら

令和5年

令和4年

令和3年

令和2年

平成31年

会議録(要点記録)はこちら

「伊豆メガソーラーパーク合同会社と交わした確約書」に関する審査結果報告書等はこちら

 市長より審査要請のあった表題の件に関する審査については、令和3年12月17日開催の審査会をもって審議終了し、12月21日に審査結果を市長へ報告しました。

 その報告書等は以下のとおりです。なお、報告の詳細は(別紙)に記載されています。

1 審査結果報告書

 また、令和3年8月から12月にかけて開催した審査会において、本件に関し、審査に用いた資料は以下のとおりです。

2 市長から提出された資料

3 庁内で作成した資料

4 その他、審査会に提出した資料

この記事に関するお問い合わせ先

職員課 職員係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1171・1172
職員課へメールを送信する

職員課のメールアドレスsyokuin_atmark_city.ito.shizuoka.jp