事務処理ミス・不祥事の公表

更新日:2024年12月03日

事務処理ミス・不祥事の公表

  コンプライアンス強化の一環として、事務事業を執行する上で発生した事務処理ミスや不祥事について、その概要を公表します。

  これは行政運営の透明性を向上するとともに、市が組織として、事務処理ミスや不祥事が発生した背景及び原因を分析し、実態に即した業務改善を図り、再発防止に取り組むことで、適切な行政運営と良質な市民サービスの実現につなげるためのものです。

  また、組織内で情報共有し、事務処理ミス及び不祥事の再発防止、さらには発生の未然防止に努めていきます。

 

  なお、個別の事務処理ミス・不祥事にかかる公表資料の掲載期間は、掲載日から3か月間としています。

 

事務処理ミスについて

現在、掲載すべき情報はありません。

不祥事について

懲戒処分の公表

地方公務員法の規定に基づき、本市職員に対し懲戒処分を行いましたので、その旨公表します。

このような事案が発生したことで、市政に対する市民の皆様の信頼を損なう事態となり、深くお詫び申し上げます。

なお、職員の懲戒処分に係る担当課は職員課(0557-32-1171)です。

詳細については、担当課へお問い合わせください。

令和6年12月3日掲載

この記事に関するお問い合わせ先

職員課 職員係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1171・1172
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