事務処理ミス・不祥事の公表

更新日:2024年04月19日

事務処理ミス・不祥事の公表

  コンプライアンス強化の一環として、事務事業を執行する上で発生した事務処理ミスや不祥事について、その概要を公表します。

  これは行政運営の透明性を向上するとともに、市が組織として、事務処理ミスや不祥事が発生した背景及び原因を分析し、実態に即した業務改善を図り、再発防止に取り組むことで、適切な行政運営と良質な市民サービスの実現につなげるためのものです。

  また、組織内で情報共有し、事務処理ミス及び不祥事の再発防止、さらには発生の未然防止に努めていきます。

 

  なお、個別の事務処理ミス・不祥事にかかる公表資料の掲載期間は、掲載日から3か月間としています。

 

事務処理ミスについて

なお、保護決定(変更)通知書の誤送付に係る担当課は社会福祉課(0557-32-1530)です。

詳細については、担当課へお問い合わせください。

令和6年3月4日掲載

なお、市税等関係書類の誤送付に係る担当課は収納課(0557-32-1290)です。

詳細については、担当課へお問い合わせください。

令和6年4月19日掲載

なお、国民健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証の誤送付に係る担当課は保険年金課(0557-32-1622)です。

詳細については、担当課へお問い合わせください。

令和6年4月19日掲載

なお、出張所及び生涯学習センターの鍵等紛失に係る担当課は市民課(0557-32-1350)です。

詳細については、担当課へお問い合わせください。

令和6年4月19日掲載

なお、職務上請求書の誤送付に係る担当課は市民課(0557-32-1350)です。

詳細については、担当課へお問い合わせください。

令和6年4月19日掲載

不祥事について

懲戒処分の公表

現在、掲載すべき情報はありません。

この記事に関するお問い合わせ先

職員課 職員係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1171・1172
職員課へメールを送信する

職員課のメールアドレスsyokuin_atmark_city.ito.shizuoka.jp