事務処理ミス・不祥事の公表

更新日:2022年11月15日

事務処理ミス・不祥事の公表

  コンプライアンス強化の一環として、事務事業を執行する上で発生した事務処理ミスや不祥事について、その概要を公表します。

  これは行政運営の透明性を向上するとともに、市が組織として、事務処理ミスや不祥事が発生した背景及び原因を分析し、実態に即した業務改善を図り、再発防止に取り組むことで、適切な行政運営と良質な市民サービスの実現につなげるためのものです。

  また、組織内で情報共有し、事務処理ミス及び不祥事の再発防止、さらには発生の未然防止に努めていきます。
 

事務処理ミスについて

   伊東市一般会計補正予算(第5号)の修正に係る担当は総務部財政課(0557-32-1251)です。

    令和4年10月11日掲載

不祥事について

    セキュリティインシデントの発生に係る担当課は情報政策課(0557-32-1191)です。

    令和4年10月 26日掲載

    セキュリティインシデントの発生に伴う市職員の懲戒処分に係る担当課は秘書課(0557-32-1171)です。

    令和4年10月26日掲載

 

 

    個別の事務処理ミス・不祥事にかかる資料は、3か月間の掲載としています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 企画政策係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1061・1062
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