事務処理ミス・不祥事の公表
事務処理ミス・不祥事の公表
コンプライアンス強化の一環として、事務事業を執行する上で発生した事務処理ミスや不祥事について、その概要を公表します。
これは行政運営の透明性を向上するとともに、市が組織として、事務処理ミスや不祥事が発生した背景及び原因を分析し、実態に即した業務改善を図り、再発防止に取り組むことで、適切な行政運営と良質な市民サービスの実現につなげるためのものです。
また、組織内で情報共有し、事務処理ミス及び不祥事の再発防止、さらには発生の未然防止に努めていきます。
なお、個別の事務処理ミス・不祥事にかかる公表資料の掲載期間は、掲載日から3か月間としています。
事務処理ミスについて
市税関係書類の誤送付について (PDFファイル: 66.9KB)
なお、市税関係書類の誤送付に係る担当課は収納課(0557-32-1291)です。
詳細については、担当課へお問い合わせください。
令和5年9月22日掲載
不祥事について
職員の懲戒処分について(令和5年10月13日付け) (PDFファイル: 69.5KB)
このような事案が発生したことにより、市政に対する市民の皆様の信頼を損なう事態となり、心よりお詫び申し上げます。
なお、職員の懲戒処分に係る担当課は職員課(0557-32-1171)です。
詳細については、担当課へお問い合わせください。
令和5年10月31日掲載
- この記事に関するお問い合わせ先
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職員課 職員係
〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1171・1172
職員課へメールを送信する
更新日:2023年11月20日