事務処理ミス・不祥事の公表

更新日:2023年03月22日

事務処理ミス・不祥事の公表

  コンプライアンス強化の一環として、事務事業を執行する上で発生した事務処理ミスや不祥事について、その概要を公表します。

  これは行政運営の透明性を向上するとともに、市が組織として、事務処理ミスや不祥事が発生した背景及び原因を分析し、実態に即した業務改善を図り、再発防止に取り組むことで、適切な行政運営と良質な市民サービスの実現につなげるためのものです。

  また、組織内で情報共有し、事務処理ミス及び不祥事の再発防止、さらには発生の未然防止に努めていきます。

 

  個別の事務処理ミス・不祥事にかかる資料は、3か月間の掲載としています。

 

事務処理ミスについて

      自主防災会用防災倉庫購入に係る見積書提出依頼文の誤発送に係る担当課は危機対策課(0557-32-1362)です。

      令和5年3月1日掲載

 

 

不祥事について

        給水装置に係る個人情報の紛失に係る担当課は水道課(0557-32-1831)です。

        令和5年2月11日掲載

 

 

    市職員による市税等の着服に伴う懲戒処分に係る担当課は秘書課(0557-32-1171)です。

    本件については、現在、警察への被害届の提出を検討しています。

    令和5年3月3日掲載

  (令和5年3月22日更新)

    被害金額につきましては、全額、返金されましたが、本事案につきましては、業務上横領に該当するものとして、3月20日、伊東警察署に被害届を提出しました。

この記事に関するお問い合わせ先

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〒414-8555
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電話番号:0557-32-1061・1062
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