【郵送用】所得・課税証明の交付申請書

更新日:2023年10月12日

市役所・各出張所窓口にお越しになれない場合は、下記の要領で郵送によって取り寄せることができます。

 電話での受付はできません。

次の1〜4までの全てを同封し、伊東市役所市民課へ郵送してください。

1 所得・課税証明書の郵送依頼書

 申請書は下記「申請書ダウンロード」の項目よりダウンロードできます。

 昼間連絡のとれる電話番号は、必ずご記入ください。
 連絡がとれず、不明な点が確認できない場合は、証明書を発行できないこともあります。

注意

 申請者が本人・同一世帯員以外の場合は、原則として委任状(下記ファイル参照)を添付し、提出先、使用目的を具体的に書いてください。
 伊東市外にお住まいの方で、同一世帯員の者を申請する場合は、同一世帯員と分かるものを提示するか、委任状(下記ファイル参照)を添付してください。
 ご不明な点はお問い合わせください。

2 申請者の本人確認書類のコピー

 マイナンバーカード(顔写真のある面のみ)、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど、本人確認書類の写しを添付してください。

 申請者が委任を受けた代理人の場合は、代理人の本人確認書類の写し

3 返信用封筒

 返信用封筒に、ご自宅の住所、氏名をご記入いただき、切手を貼ってください。
 速達での返送をご希望される場合は、封筒の表に「速達」と朱筆し、速達分の切手を貼ってください。

4 手数料

 1通 300円
 手数料分の定額小為替証書(ゆうちょ銀行発行)…無記名のまま同封してください

そのほか、不明な点がございましたら、下記までお問合わせください。

問合せ先

市民税申告・証明書の内容について

課税課市民税係 0557-32-1271

証明発行について

市民課市民係 0557-32-1351

送付先

〒414-8555
静岡県伊東市大原2丁目1番1号
伊東市役所市民課

申請書ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 市民係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1351・1352
市民課市民係へメールを送信する

市民課のメールアドレス simin@city.ito.shizuoka.jp