教育長から保護者の皆様へ(令和4年1月21日)

更新日:2022年01月21日

まん延防止等重点措置にかかる教育活動の対応について

保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策に御協力いただき、心より感謝申し上げます。

 

1月に入ってから、全国的に急激な感染者数の拡大傾向が続いている現状があります。特に、若い世代を中心に感染者が増加しています。感染力の強いオミクロン株への置き換わりによる感染拡大があり、今後も子どもたちへの感染が懸念されます。

 

学校や幼稚園、保育園では、教職員が一体となり感染予防と学びや保育の確保に向けて全力を尽くしています。今後も子どもたちの健康と安全を第一に考え、「新しい生活様式」を確実に実践していきます。

そして、一人一人の子どもたちに寄り添い、落ち着いた生活環境の中で学びを継続できるよう、一緒になってコロナ禍を乗り越えていきたいと思います。

 

ご家庭におかれましても、朝の健康チェックやマスク着用、手洗い、消毒、換気など、子どもたちの身近なことに気を配り、基本的な感染対策を続けていくようお願い致します。

また、感染拡大を防ぐと共に、今後も新型コロナウイルスに関する差別やいじめがないように、子どもたちの育成にご協力をよろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

教育指導課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1911
教育指導課へメールを送信する

教育指導課のメールアドレス shidou@city.ito.shizuoka.jp