全国大会賞賜金

更新日:2019年07月02日

 本市のスポーツ振興及び競技力の向上を図るため、全国大会及び国際大会に出場する方又は団体に対し、賞賜金を交付します。

対象となる大会

  1. 国際大会
    (オリンピック、パラリンピック、世界選手権大会、ユニバーシアード大会及びアジア競技大会)
  2. 全国大会
    (公益財団法人日本スポーツ協会に加盟する中央競技団体が主催する全国大会及びこれに準じる大会として市長が認める全国大会)
  3. その他市長が特に認めた大会

交付対象者

 賞賜金の交付対象者は、全国大会等に出場する選手又は団体で、上記大会に出場する権利を獲得するための予選大会又は選考を経て出場資格を得た方のうち、次のいずれかに該当する方になります。

  1. 市内に住所がある方
  2. 市内に所在する学校、事業所その他団体
  3. その他本市を出身地とする方で市長が認める方

交付の申請方法

 賞賜金の交付申請をする方は、全国大会等の開会日の7日前までに下記のものを提出してください。

  • 伊東市スポーツ賞賜金交付申請書
  • 予選大会の結果が分かる書類又は全国大会等の代表選考に関する書類
  • 全国大会等の要項、概要がわかる書類

 以上のものと印鑑・振込先が分かる書類をお持ちになり、伊東市役所5階生涯学習課まで提出してください。

要綱・申請書

賞賜金の詳細については、「スポーツ賞賜金要綱」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 文化・スポーツ係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1963・1964
文化・スポーツ係へメールを送信する

生涯学習課のメールアドレス gakusyuu@city.ito.shizuoka.jp