【花と海といで湯の街・伊東】いで湯型デイサービス事業

更新日:2023年04月01日

 全国屈指の湧出量を誇る伊東温泉。そんな「花と海といで湯の街」伊東市ならではの取り組みを、産後3~6か月未満のママと赤ちゃんを対象に行っています。ぜひお申し込みください。

いで湯型デイサービス事業とは

 ママは、旅館やホテルを会場に、ストレッチ体操・食事・温泉入浴などができます。その間赤ちゃんは託児部屋でスタッフがお預かりしますので、参加を通して、ママが心身共にリフレッシュできる場を提供します

いで湯型デイサービス事業のご案内チラシ
日程・申込期間・会場などはこちらをご確認ください

いで湯型デイサービス事業でママが体験できること

 参加者全員で、産後の体を整えるストレッチ体操や、お食事をしていただきます。その後、参加者には客室を一人一室ずつご用意しますので、温泉に入ったり、お部屋でのんびり過ごしたり、育児相談をしたり、思い思いの時間をお過ごしください。

 赤ちゃんはスタッフが同施設の別部屋でお預かりしますので、ママが心身共にリフレッシュする場や、ママ同士の交流の場としてお役立てください。

【重要】ご参加にあたっての注意事項

・参加費3,000円がかかります。受付時に現金でお支払いください。

・希望者多数の場合は抽選となります。また、開催10日前までに申込人数が3名に満たない場合は開催されません。

・ストレッチ体操をしていただくため、動きやすい服装でご参加いただくか、体操用の衣服をご持参ください。

・未就園の兄弟を一緒に会場に連れてくることができますが、その子の食事などはご持参ください。

・授乳は託児の部屋で可能です。哺乳瓶の消毒や、そのお湯は持参不要です。

お申込み方法

 お申込みは、【お申し込みフォーム】への入力か、【申請書の郵送】のどちらかの方法により行ってください。

 いで湯型デイサービス事業には、実施回それぞれに申込期間があります。また、申込後の参加の可否については、決定通知または不承認通知を郵送します。申込期間・決定通知の発送時期については、このページ上部のチラシにて、必ずご確認ください。

 お申込みの郵送先・持参する場合の提出先・問合せ先は、伊東温泉旅館ホテル協同組合にお願いします。

     伊東温泉旅館ホテル協同組合

     郵便番号414-0003 伊東市中央町13-28      電話 0557-37-2011

 

【お申込みフォーム】以下のURLからフォームに入力してください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfz_5_jMNm-No8IQoSJ7B5mosEyVO_cv2FJRMFn_Gvo26Df8g/viewform

【郵送】以下の申請書を伊東温泉旅館ホテル協同組合宛てに郵送またはご持参ください。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 母子保健係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1582
子育て支援課へメールを送信する

子育て支援課のメールアドレス kosodate@city.ito.shizuoka.jp