子育てサロンひよこ(日曜日・月曜日・火曜日に実施しています)

更新日:2023年04月01日

3歳までの親子、妊婦とその家族を対象に、自由に気軽に集う場として、他の親子との交流保育士による育児相談・育児支援を実施しています。

開所日は日曜日・月曜日・火曜日で、随時、子育て中のパパのお悩み相談パパ同士の交流会なども行っています。

【パパSUNDAY】子育ての方法を学んだり、パパたちの悩みや相談への解決策を考えたりする場として、月に二回程度、パパSUNDAYを開催します。この際、子育て中のパパとその家族、妊婦とそのパートナーを対象にした講話も実施しています。

パパ同士の交流を楽しみましょう

子育てサロンひよこは、子育て中の親子のみならず、妊婦とその家族もご利用いただけますので、お気軽にお越しください。(※ 予約制利用を終了し、予約なしでご利用いただけるようになりました。)

1 実施場所

伊東市湯川2丁目11番30号(伊東幼稚園湯川分園)

子育てサロンひよこです

2 ご利用時間

1日2時間まで利用できます。午後の部ご利用の方は、14時30分までにお越しください。

・ 午前の部 9:30~12:00

・ 午後の部 13:00~15:00

 

3 対象者

3歳までの親子、妊婦とその家族が対象のサロンです。

利用料金は発生しません。

4 開所日

日曜日・月曜日・火曜日に上記のご利用時間内にお越しください。

【お休み】

・日曜日・月曜日・火曜日で祝日と重なった日

・夏季のお休み 令和5年8月9日~令和5年8月19日

・年末年始のお休み 令和5年12月20日~令和6年1月8日

 

5 ご利用にあたってのお願い

・ 来園までに必ず検温をしてきてください。ご家族含め発熱・咳・鼻水・のどの痛みなどの症状がある場合はご利用いただけません。

・ 室内に入る前に手洗いをしてください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 母子保健係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1582
子育て支援課へメールを送信する

子育て支援課のメールアドレス kosodate@city.ito.shizuoka.jp