令和2年度伊東市表彰式(令和2年8月10日)

更新日:2020年08月18日

伊東市市制施行記念日の本日、令和2年度伊東市表彰式を開催しました。

本市は昭和二十二年に市制が施行され、今年で七十三年目を迎えました。

この間、様々な自然災害に見舞われましたが、先人の方々、また市民一人ひとりの惜しみない努力により、豊かな自然、伝統ある歴史文化など、固有の地域資源に恵まれた今日の伊東市が築かれてまいりました。

本日の受賞者である皆様は、それぞれの分野で御活躍され、本市の発展に多大な御貢献をされた方々であります。

本市行政の発展に多大な貢献をされた功績により、故 土屋 進 様、鈴木 克政 様を功労者として表彰しました。

そして、長年にわたり本市行政、産業、観光、教育、社会福祉及び民生の安定に御尽力された功績により、横澤 勇 様、稲葉 富士憲 様、立木 𣳾 様、佐藤 潤一 様、赤堀 興齊 様を有功者として表彰しました。

また、表彰式に先立ちまして、故 土屋 進 様の御遺族に対し、叙位及び叙勲の伝達を行いました。

皆様の御功績に対し、市民を代表して、深く敬意と感謝の意を表すとともに、これらの御功績は御家族の皆様をはじめとする多くの方々の御理解と御協力があって、はじめて成し遂げられるものであります。関係する皆様に対しましても、心から感謝申し上げる次第であります。

現在、世界的に感染拡大している新型コロナウイルス感染症により、我慢の時が続いております。本市といたしましても、新しい生活様式により、新型コロナウイルス感染症と共存できる社会を築き、安心して生活していけるよう、市民の皆様と一緒にこの難局を乗り切ってまいる所存です。

今後においても、市民の皆様の声に耳を傾け、共に行動を起こし、本市発展のため全力で取り組んでまいります。

0810叙位及び叙勲伝達
0810R2伊東市表彰式
この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書課へメールを送信する

秘書課のメールアドレス hisyo@city.ito.shizuoka.jp