市長から市民の皆様へ(5月18日更新)

更新日:2020年05月21日

市民の皆様へ

5月18日(月曜日) 15時現在、市内において新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。

 

先日、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針が変更され、また、静岡県においては、現在の状況を「ふじのくに基準」の「警戒レベル3」にあると評価し、特定地域など相対的にリスクの高い都道府県への移動、その地域からの来訪については、極力回避することなどを要請しています。

 

本市といたしましては、市民の皆様には、今後も「三つの密」を徹底的に避けるとともに、「新しい生活様式」を、日常生活へ取り入れていただき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めていただきますようお願い申し上げます。

 

また、事業者の皆様におかれましては、業種や施設の種別ごとに作成された感染拡大予防ガイドラインの実践を通じて、社会経済活動と感染拡大防止の両立に向けた取り組みを進めていただければと思います。

 

静岡県において、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ、感染症に対する不安や恐怖を抱えている方が多いとは思います。

しかしながら、市民一人一人が、「新しい生活様式」の実践を徹底し、それが定着することで、感染症を予防しながら、社会経済が回復するという、未来が見えてくると考えております。

 

これからも、市民の皆様と一丸となって、伊東市の明るい未来を創っていきたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

皆様に動画配信の終了についてお知らせいたします。

これまで、4月13日から毎日、動画でのメッセージを皆様に配信してまいりましたが、今回の配信をもって終了とさせていただきます。

メールマガジンにつきましては、感染症などの情報を、これまで同様、配信してまいります。

 

引き続きの皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和2年5月18日

伊東市長 小野 達也

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書課へメールを送信する

秘書課のメールアドレス