市長から市民の皆様へ(5月16日更新)

更新日:2020年05月16日

市民の皆様へ

5月16日(土曜日) 15時現在、市内において新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。

 

緊急事態宣言の一部が解除されましたが、宣言を継続する東京都などの「特定警戒都道府県」と、宣言が解除された地域との移動を控えるよう要請されています。

 

伊東市においては、昨日、感染症対策本部会議を開催し、幼稚園、小・中学校、社会教育施設、市有観光施設等の再開、市主催のイベント・会議等の判断基準の見直しなどについて、決定したところです。

 

市民の皆様におかれましては、引き続き「三つの密」を徹底的に避けるとともに、「人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」等の基本的な感染対策を継続していただく「新しい生活様式」の実践をお願いいたします。

 

また、事業者の皆様におかれましては、店舗等に関して、業種ごとに策定された感染拡大予防ガイドライン等を踏まえ、感染拡大防止のための取り組みをお願いいたします。

 

本市といたしましても、感染拡大防止と社会経済活動の両立に配慮した取組をしっかりと進めてまいります。

 

これからも皆様一人一人の行動が、感染拡大の防止、引いては社会経済活動の本格的な回復につながります。

 

引き続き、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和2年5月16日

伊東市長 小野 達也

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書課へメールを送信する

秘書課のメールアドレス hisyo@city.ito.shizuoka.jp