市長から市民の皆様へ(5月6日更新)

更新日:2020年05月07日

市民の皆様へ

  5月6日(水曜日) 15時現在、市内において新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。

 

  今日でゴールデンウイークも終わり、市民の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、不要不急の外出を控えるなど、さまざまな感染予防行動にご協力いただき感謝申し上げます。

 

  明日の7日、明後日の8日につきましては、ゴールデンウイーク明けということもあり、市役所への来庁を予定されている方もいらっしゃるかと思います。

 

  感染予防の観点から、お急ぎでない場合や、来庁の必要がある場合でも発熱等の症状がある方や体調が優れない方は、来庁をお控えいただきますようお願いいたします。

 

  なお、証明書の郵送請求など、来庁せずにできる手続きにつきましては、伊東市ホームページ(https://www.city.ito.shizuoka.jp/gyosei/covid19/80/8077.html)に掲載しておりますので、ご確認ください。

 

  また、本日をもって伊東市の協力金の支給を伴う休業要請は終了いたします。

  休業要請に応じていただいた皆様方におかれましては、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

  引き続き、感染症拡大防止対策にご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

  今後も、市民の皆様と力を合わせて、この難局を乗り越えてまいりたいと思いますので、市民の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書課へメールを送信する

秘書課のメールアドレス