市長から市民の皆様へ(4月30日更新)

更新日:2020年04月30日

市民の皆様へ

  4月30日(木曜日) 15時現在、市内において新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。

 

  市民の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、心から感謝いたします。

 

  大型連休に伴い、新型コロナウイルス感染症の全国的・急速なまん延の恐れがあります。

 

  帰省や旅行などの不要不急の外出を控えていただくとともに、近場の外出でも密集・密接を避け、買い物は少人数ですいている時間に行くなど、人との接触を極力減らすようお願いいたします。

 

  また、本日開催された伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、児童・生徒の健康、安全を第一に考え、市内の幼稚園・小学校・中学校の休業期間を5月31日まで延長することといたしました。

 

  児童生徒の皆さんにはさらに1か月の休業になってしまいますが、自分自身の命、そして何より大切なご家族、友達など周りの人たちの命を救うということが大きな目的でありますので、ぜひ理解をして頑張って欲しいと思います。

 

  未来は、私たちの今の行動にかかっています。

 

  児童・生徒・および保護者の皆様をはじめ、市民の皆様には、大変なご負担となりますが、引き続きのご協力をお願いいたします。

 

参考:消毒液の作り方(厚生労働省、経済産業省)

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/0327_poster.pdf

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書課へメールを送信する

秘書課のメールアドレス