市長から市民の皆様へ(4月24日更新)

更新日:2020年04月25日

市民の皆様へ

4月24日(金曜日) 15時現在、市内において新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。

 

市民の皆様におかれましては、こまめな手洗いや外出の自粛など、感染予防行動にご協力をいただき、心から感謝いたします。

 

全国では、新型コロナウイルス対策の最前線におられる医療従事者の方々の負担が増大していることが、連日ニュースで放送されています。

 

そのような中で、観光地「伊東」として、どのような取り組みをすべきかを考え、「STAY(ステイ) HOME(ホーム)」(今はその場にとどまってください。)という意味のメッセージを込めた動画(https://www.youtube.com/watch?v=diJbijVlmtk)を公開し、市内外に配信することといたしました。

 

今は自分の命を守り、大切な人の命を守るために、その場に留まることが、一人一人ができる最善の感染拡大防止策であると考えます。

 

市民の皆様の命を守るためにも、今まで伊東市にお越しいただいたことのあるお客様、伊東市にお越しいただく予定だったお客様に対し、今はその場に留まる判断をしていただきたいという思いを伝えてまいります。

 

市民の皆様には、感染拡大の防止のため、引き続き、ご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書課へメールを送信する

秘書課のメールアドレス hisyo@city.ito.shizuoka.jp