市長から市民の皆様へ(4月13日更新)

更新日:2020年04月18日

市民の皆様へ(4月13日)

伊東市長の小野達也です。新型コロナウイルス感染症の予防のため、市民の皆様に改めて、お願いがございます。

 

伊東市では、3月2日に「伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、これまで国の対策等を踏まえ、市主催のイベントの延期や中止、小中学校等の臨時休業など、感染拡大を防ぐための対策に取り組むとともに、市民の皆様に対し、ホームページやメールマガジン等により正確な情報の提供に努めてまいりました。

 

引き続き、市民の皆様の生命と健康を守るため、国や県とも連携し、全力で感染予防対策に取り組んでまいりますので、国、県、市等の発表する正確な情報に注意し、冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。

 

市民の皆様におかれましては、引き続き、咳エチケットやこまめな手洗いなどの徹底と、換気の悪い「密閉空間」や、多数が集まる「密集場所」、間近で会話や発声をする「密接場面」の「3つの密」が同時に重なる環境を避けていただくなど、できる限りの感染予防行動をお願いいたします。

 

さらには、緊急事態宣言で指定された東京都などの感染拡大地域への不要不急の移動は避けていただくとともに、感染拡大地域にお住まいの方は、緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、伊東市への帰省や訪問についても極力避けていただくよう、受け入れる御家族等の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

やむを得ず帰省や訪問されている方については、現在無症状であっても既に感染している可能性は否定できません。不要不急の外出を避け、生活必需品等の買い物においても、最小限の人数で行くなど、人との接触機会を減らす感染予防行動の徹底をお願いいたします。

 

市民の皆様の一人一人の行動が、感染の拡大を防ぐことにつながります。市民の皆様と力を合わせて、一丸となってこの難局を乗り越えてまいりましょう。

 

令和2年4月13日

 

伊東市長 小野 達也

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 秘書広報係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1173
秘書課へメールを送信する

秘書課のメールアドレス