マイナンバーカード電子証明書のパスワードのロック解除、新規発行、更新手続きについて

更新日:2021年03月18日

マイナポイント申込みの開始に伴い、マイナンバーカードの電子証明書のロック解除、新規発行、更新手続が増えております。窓口にお越しになる際は、以下の事項につきまして、ご協力をお願いします。

 

平日10時00から14時00までの間は、窓口が大変混雑することが予想されます。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からも、来庁いただく際は、なるべく混雑時を避けてください。

また、 電子証明書の有効期限が過ぎた後でも、再発行の手続きが可能ですので、来庁時期について、ご検討ください。

なお、更新手続きにつきましては、こちらのページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 市民係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1351・1352
市民課市民係へメールを送信する

市民課のメールアドレス simin@city.ito.shizuoka.jp