伊東市地域おこし協力隊の募集終了について

更新日:2020年09月02日

複数の応募があったため、募集を締め切りました。多くのお問合せありがとうございました。

伊東市では、有害鳥獣捕獲・資源化事業及び森林整備及び環境保全事業に従事する「地域おこし協力隊」を募集します。

地域の新たな担い手として活動に従事していただきながら、当市への定住を図ります。

地域活性化に取り組んでいただける熱意ある皆さんのご応募をお待ちしています。

 

地域おこし協力隊に興味のある方は、まずは伊東市産業課まで、お気軽にご連絡下さい。

 

伊東市地域おこし協力隊隊員を1名委嘱しました!

伊東市では地域おこし協力隊事業として、今年度新しく隊員を募集した結果、神奈川県鎌倉市在住の浦上健司(うらがみけんじ)さんを隊員として委嘱しました。

tiikiokosi photo

令和2年8月11日(火曜日)、市役所において委嘱式が行われ、小野市長から委嘱状が手渡されました。今後、受入団体である「NPO法人天城の森フォレスターズ倶楽部」及び「株式会社天城の森工房」と共同で活動を行っていきます。

 

浦上隊員には、伊東市南部の天城地区を中心に、有害鳥獣対策として、有害鳥獣捕獲や捕獲した個体の資源化活動のほか、森林整備活動などを中心に、本市の活性化に向けた取り組みを幅広く行っていただくこととしています。

 

委嘱期間は、令和2年8月11日から令和3年3月末までで、最長3年間活動することになります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業課 農林水産係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1731~1733
産業課へメールを送信する

産業課のメールアドレス sangyou@city.ito.shizuoka.jp