伊東市ホームページリニューアルのお知らせ

更新日:2019年07月01日

日頃より伊東市ホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

伊東市ホームページは令和元年7月1日(月曜日)にリニューアルを行いましたので、お知らせいたします。

主なリニューアルポイント

ページ分類の見直し

知りたい情報を容易に得ることができ、より見やすくなるよう、従来のホームページから構成・デザインを全面的に見直しました。

スマートフォンなどへの対応

スマートフォンなどのモバイル端末での閲覧を想定し、レスポンシブデザイン(閲覧する端末の画面サイズに応じて、URLを変更することなく自動的に表示が最適化されるデザイン)を採用しました。

ウェブアクセシビリティへの対応

誰もが利用しやすいホームページとなるように、すべての利用者にやさしいデザインで設計しました。

緊急時の対応

J-ALERTと連携し、緊急時にいち早く情報を発信します。また、大規模災害発生時には、画像など負荷の高い要素を取り除いた緊急時用のページに切り替えて情報提供を行います。

ご留意いただきたい事項

リニューアルに当たり、トップページのURLをhttp://www.city.ito.shizuoka.jpからhttps://www.city.ito.shizuoka.jpに変更しました。
また、構成や情報分類の整理を行ったことから、各ページの掲載場所やURLが変更になっています。

その影響から、しばらくの間、検索サイト(サイト内検索を含む)から検索した場合に、リニューアル前のホームページが検索結果に表示され、お探しのページが見つからない現象が発生いたします。

また、リニューアル前の各ページをブックマークに登録されている方やリンクの設定をされている方は、お手数をおかけいたしますが、ブックマークの再登録やリンクの設定変更をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

デジタル政策課 デジタル政策係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1191
デジタル政策課へメールを送信する

デジタル政策課のメールアドレス jyoho2@city.ito.shizuoka.jp