高齢者等の3回目接種の前倒しについて(令和4年1月13日更新)

更新日:2022年01月13日

新たな変異株の発生等の状況を踏まえ高齢者等の3回目接種について、武田・モデルナ社製ワクチンを利用し、原則2回目接種から8か月以上の経過を待たずに前倒しての接種を次のとおり実施します。

静岡県と連携した会場の設置について(2月上旬)

静岡県と連携し武田・モデルナ社製ワクチンを使用した接種会場を伊東市内に開設します。

接種日時等の予約が必要です。

静岡県と連携した接種会場の概要
使用するワクチン 武田・モデルナ社製ワクチン
接種会場 伊東市健康福祉センター
開設期間

2月上旬から2月下旬

(詳細な日程は発表され次第すぐにお知らせします。)

対象者 2回目接種から7か月以上経過した高齢者など
予約方法

静岡県接種予約専用webサイトで、接種開始の概ね1週間前から予約の受付を開始します。

なお、伊東市では、市民の方の予約を支援する電話窓口を開設しますので、日程の詳細が示され次第、改めてお知らせします。

伊東市内のほかにも、静岡県では大規模接種会場を設置する予定です。

1月31日からはもくせい会館での接種も始まります。詳しくは、下記県庁ホームページをご覧ください。

予約までに接種券が届かない方へ

県の接種会場を予約するためには、「接種券番号」が必要になります。

接種券番号は、1・2回目と同じ番号になります。

不明な方についてはお問い合わせいただければお教えいたしますので、ご連絡ください。

また、接種当日は接種券が必要です。

お手元にない方については、ご連絡いただければ早急に送付いたします。

伊東市単独の会場の設置について(3月以降)

8か月経過前に接種を希望する方や、武田・モデルナ社製のワクチン接種を希望する方に対し、武田・モデルナ社製ワクチンを使用した接種会場を、3月以降に別途設置予定です。

詳細な接種日時や場所については追ってお知らせします。

高齢者施設等の利用者及び従事者への接種について

高齢者・障害者施設等の入所者(利用者)及び従事者に対し、2回目の接種から6か月以上の間隔を置いて接種できることから、武田・モデルナ社製ワクチンを使用した優先接種を2月1日以降から実施できるよう、対象施設に対し、嘱託医や協力医等との接種日程の調整をお願いし、接種希望者の調査を実施しています。

この記事に関するお問い合わせ先

健康推進課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1583・1584、32-1631・1632、52-3005・3051
健康増進係へメールを送信する

健康推進課のメールアドレス

地域医療係へメールを送信する

地域医療係のメールアドレス