市内で新型コロナウィルス感染者が確認されたことによる保育所等の対応について(7月10日更新)

更新日:2020年07月10日

お知らせ

令和2年7月9日、伊東市内で新型コロナウィルス感染症の陽性者が新たに2人確認されたため、保育所等の対応についてお知らせします。

この感染者は、7月7日、8日に感染が確認された方の濃厚接触者であった同居人です。

保育所等におきましは、今後も感染拡大防止策を十分に取りながら開所してまいりますが、「3つの密」を回避することは難しい状況にありますので、ご家庭で保育が可能な場合は、家庭での保育にご協力をお願いいたします。

 

お子様の登園について(継続)

お子様に下記の症状があるときは、お預かりできませんのでご了承ください。

  • 発熱があるとき
  • 解熱後24時間を経過していないとき(経過後も呼吸器症状が改善傾向とならない場合はお預かりできません。)
  • 発熱がなくても、咳や鼻水などの風邪症状がある場合や、普段と違う様子が見られるとき(主治医の診断により、ぜん息など呼吸器症状が感染症のものでない場合は登園可能です。)

朝夕の送迎について

毎日の検温、保護者の方の送迎時のマスク着用と手指の消毒は継続してお願いします。

その他

  1. 新型コロナウィルス感染症の対応については、日々状況が変化しています。今後、新たな対応が必要となった場合は、随時、ご連絡いたします。
  2. うわさや根拠のない情報に惑わされず、県や市が発表する正確な情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。
この記事に関するお問い合わせ先

幼児教育課 幼児教育係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1951・1952
幼児教育課へメールを送信する

幼児教育課のメールアドレス youji@city.ito.shizuoka.jp