令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

更新日:2020年06月15日

新型コロナウィルス感染症緊急経済対策として、「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」が実施されることが決定いたしました。この給付金は新型コロナウィルス感染症の影響を受けている児童手当(本則給付)を受給する世帯に対して臨時特別の給付金を支給するものです。

支給について

支給対象者

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当の受給者で、令和2年3月31日 (令和2年2月29日)に伊東市に住所がある方

※特例給付(児童1人につき5,000円支給になっている方)は対象になりません。

対象児童

児童手当(本則給付)令和2年4月分(3月分を含む)の対象となる児童

※令和2年3月31日までに生まれたお子さんで中学校3年生(高校1年生含む)までのお子さ ん

支給日

令和2年6月12日(金曜日)に児童手当の指定口座へ支給

※公務員の方につきましては、申請書の提出を確認させていただき次第支給させていただきます。

支給金額

対象児童1人につき 1万円

 

申請について

伊東市から児童手当を受給している方

本給付金を受給するにあたり、申請は必要ございません。

(公務員については、下記をご覧ください。)

対象者には、事前に通知いたしますので、受給拒否の場合のみ届出書をご提出ください。

※事前の通知を送付したものの届かず、連絡もつかない場合は支給されませんので、ご注意 ください。

☆児童手当口座を解約している場合は下記の届出が必要です。

 

公務員対象者で伊東市にお住まいの方

所属庁より支給対象者であることの証明を受けた上で、子育て支援課に申請をお願いいたします。

申請書にご記入いただいた口座へ支給いたします。

申請期限:令和2年10月末日必着

※申請書の記載例は下記を参照してください。

受給を拒否される方へ

受給を拒否される方につきましては添付してあります拒否の届出書をダウンロードし、子育て支援課へ郵送又は窓口にご提出ください。

提出期限:令和2年6月1日(月曜日)必着

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 子育て支援係

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1581
子育て支援課へメールを送信する

子育て支援課のメールアドレス kosodate@city.ito.shizuoka.jp