教育長から新型コロナウイルス感染者確認による今後の教育活動について(7月8日更新)

更新日:2020年07月08日

伊東市の保護者の皆様へ、そして児童・生徒・園児の皆さんへ、高橋教育長からお伝えしたいことを掲載します。

市内新型コロナウイルス感染者確認による今後の教育活動について 保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策に御協力いただき感謝申し上げます。

昨日と本日、伊東市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。現時点では、伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、伊東市内の幼稚園・小学校・中学校においては、通常通り教育活動を継続するとの確認がされました。

今後も感染拡大防止対策を十分に取りながら教育活動を継続してまいります。

また、保育園、放課後児童クラブも感染予防を徹底した上で、通常どおり運営します。 図書館、大原武道場など生涯学習課所管施設につきましても、通常運営をいたします。

家庭・地域・学校の御協力をいただく中、感染拡大を防ぐための「新しい生活様式」が定着してきました。これからも、子どもたちの健康・安全を第一に考え、手洗いをはじめとした基本的な感染症対策の継続をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の対応については、日々状況が変化しております。

今後新たに対応が必要になった場合は、随時連絡していきます。今後とも御理解、御協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

教育指導課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1911
教育指導課へメールを送信する

教育指導課のメールアドレス