教育長から子どもたち・保護者の皆様へ(令和3年8月26日)

更新日:2021年08月26日

2学期の始まりにあたり

本市では、伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を中心に、子どもたちの安全安心を第一に考えながら感染症対策に取り組んでまいりました。新学期の始まりにあたり、子どもたちへの感染を心配されているご家庭もあると思います。

 

本市といたしましては、国や静岡県の方針を踏まえ、伊東市感染症対策本部会議において、教育活動については、感染防止対策をより一層徹底しながら、新学期の教育活動を予定どおり進めていく事を決定いたしました。引き続き感染症対策に万全を期してまいりますので、ご理解をお願い申し上げます。

 

また、子どもたちの学びをとめないように、教育委員会、教職員が一丸となり一人ひとりの子どもに支援をしてまいります。さらにオンラインを活用した学習への準備も早急に進めております。

 

あらためて、感染した子どもたちやそのご家族等に対する不当な差別、偏見、いじめ、誹謗中傷等の人権侵害は、決してあってはならないことです。

子どもたち、保護者の皆さんには、常に高い人権意識をもって行動していただくよう重ねてお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

教育指導課

〒414-8555
静岡県伊東市大原2-1-1
電話番号:0557-32-1911
教育指導課へメールを送信する

教育指導課のメールアドレス shidou@city.ito.shizuoka.jp