• このエントリーをはてなブックマークに追加

【図書館】 「本のビンゴゲームに挑戦してみよう!!」

 さあ! 暑い夏がやってきました。
 図書館に来て、いろんな本を読んで、本のビンゴゲームに挑戦してみましょう。
 期間は、平成29年7月1日(土)から8月30日(水)までです。
 どなたでも無料で参加できます。
 本を読んで、1列ビンゴができたら、ビンゴカードを図書館カウンターに持ってきてください。図書館職員がスタンプを押します。スタンプを1つ押すごとに、おりがみで折った「たべもの」など、プレゼントを1つ差し上げます。

 さぁ、いくつビンゴができるかな。
 お友だちと一緒にビンゴゲームに参加してみましょう。

……参加方法は簡単……
       図書館カウンター(伊東図書館本館・大原児童図書館)でビンゴカードをもらいましょう。ビンゴカードは、「えほんビンゴ」「こどもビンゴ」の2種類あります。
        「えほんビンゴ」は、ビンゴのマスに書いてある「たべもの」が描かれている絵本を読みましょう。
       本を読み終えたら、ビンゴのマスの中に本のなまえを書きましょう。「こどもビンゴ」に挑戦している方は、本の感想もひとこと書いてね。
       ビンゴカードのタテ・ヨコ・ナナメどれか1列そろったら1ビンゴ。ビンゴカードを図書館カウンター(伊東図書館本館・大原児童図書館)に持ってきてね。図書館職員がスタンプを押します。スタンプを押してもらった人には、プレゼントを1つ差し上げます。

2017なつのビンゴゲーム
 

本のビンゴゲーム台紙はこちらから(カウンターにも置いてあります)。

図書館
ページの先頭へ