• このエントリーをはてなブックマークに追加

【図書館】 『ぬいぐるみの図書館おとまり会』実施について

おとまり会トップ画像

 お子様がお気に入りの「ぬいぐるみ」を図書館にお泊りさせてみませんか?
 真夜中に、ふとんから起き出したぬいぐるみたちが、本を読んだり、図書館を冒険したりしている様子を図書館職員がこっそり撮影します。(撮った写真はお迎えの際にプレゼントします)。
 「ぬいぐるみ」をお迎えに来ていただいたときに、「ぬいぐるみ」がお子様のために選んだ本を貸し出しいたしますので、ご自宅で、お子様と一緒に本を読んでみてはいかがでしょうか。

お預かり  日時  平成30年2月24日(土) 午前11時00分から11時15分まで
(おはなしを一緒に聞いた後、「ぬいぐるみ」をお預かりします)
場所  生涯学習センター中央会館2階 伊東図書館 子ども閲覧室
(図書館内の奥にある部屋です)
お迎え  日時  平成30年2月25日(日) 午前9時30分から12時まで
(撮影した写真と一緒に「ぬいぐるみ」をお返しします)
場所  生涯学習センター中央会館2階 図書館カウンター
対象  伊東市に住んでいる2歳から5歳程度までの子ども
(受付後、30分程度「ぬいぐるみ」と一緒に「おはなし会」でおはなしを聞きます)
定員  10人程度(先着順) 
参加費  無料  
申し込み方法  ページ下部の申込書へ記入し、伊東市立伊東図書館カウンターまでご提出ください。
 申込書受付開始は平成30年1月13日(土) 午前9時30分からとします。

 保護者の方へ 「ぬいぐるみの図書館お泊まり会」に参加するときは、「ぬいぐるみ」がひと晩図書館にお泊りすることを事前にお子様へお話しておいてください。

※ 駐車場は、図書館仮設駐車場(旧マンダリン岡本ホテル跡地)をご利用ください。

図書館
ページの先頭へ