土地利用事業等について!

〜開発行為の際の注意点や申請様式などをまとめてあります〜

開発行為

●土地利用事業等について!

 

 

 

 

 

 

 伊東市において、1000平方メートル以上の造成等、または中高層の建築を行う

場合、 土地利用フロー図の手順で手続きが必要となります。

 この頁左下の添付ファイルの「土地利用フロー図」の文字部分をクリックすると、

内容を見たりダウンロードすることができます!

 各種手続きは、下記の各要綱、基準及び要領により行って下さい。

 文章中の下線付き文字部分や、この頁左下の各下線付き文字部分をクリックすると、

それぞれの内容を見たりダウンロードすることができます!

 

 (1)伊東市土地利用申請においては、「伊東市土地利用事業等の適正化に関す

   る指導要綱に基づき行って下さい。注:平成28年3月25日改正)

 (2)静岡県土地利用申請においては、「静岡県土地利用事業の適正化に関する

   指導要綱に基づき行って下さい。

 (3)開発行為の許可申請は、「静岡県の技術基準に基づき計画してください。

 (4)開発行為の許可申請に関する書類作成等は、 「伊東市開発行為等事務処理

   要領」(注:H22年6月7日改正)に基づき作成してください。

  (5)開発許可等の運用に関する基準(伊東市開発許可等の運用基準 平成22年

    8月30日施行)を定めましたので、参考にして下さい。

 
 

都市計画課