• このエントリーをはてなブックマークに追加

伊東市青少年健全育成活動応援補助金の募集期間延長のお知らせ

伊東市青少年健全育成活動応援補助金の募集期間を延長します!
5月末まで募集していた《1.青少年応援活動分》に関して予算の範囲内において追加募集します。
※予算の上限に達した時点で募集を締め切ります。詳細はお問い合わせください。なお、2青少年交流活動は引き続き
 募集しておりますが、予算に限りがありますので、申請を希望する団体は早めの連絡をお願いします。

〇対象となる活動
1 1年間を通じた青少年健全育成活動(青少年応援活動)
     (例:スポーツ推進、社会教育活動など)
2 市外の子どもと交流することを目的とした活動(青少年交流活動)
     (例:市内外で行われる交流イベントへの参加など)

※ 1と2は重複して申請しても構いません。

〇補助条件 
  伊東市に住所を有している「小学校1年生〜高校3年生に相当する年齢の子ども」で、伊東市を拠点とする団体等に所属し、

 ・1の活動は、「団体等が1年間を通じて本補助金交付の趣旨に沿った活動を行っている」こと。
     (年1〜数回程度の活動は対象外)

 ・ 2の活動は、「団体等が“市外の子どもと交流する活動”への参加や主催する」こと。
     (年1回の活動のみ対象)

〇補助金額  1の活動に対して、15,000円〜300,000円

         (申請人数により決まります。)

       2の活動に対して、要した費用の1/2以内で50,000円を限度とする。(年1回の活動のみ対象)

〇申請締切日  1の活動:令和元年6月28日(金)まで
        2の活動:活動日の2週間前まで(申請希望団体はご一報下さい)


〇そ の 他  補助金の交付は原則、活動終了後になります。

生涯学習課
ページの先頭へ