【郵送用】所得・課税証明の交付申請書

 

市役所・各出張所窓口にお越しになれない場合は、下記の要領で郵送によって取り寄せることができます。

 ※電話での受付はできません。

  【次の1〜4までの全てを同封し、伊東市役所市民課へ郵送してください。】
 

1 所得・課税証明書の郵送依頼書

  申請書は下記よりダウンロードできます。

  ※昼間連絡のとれる電話番号は、必ずご記入ください。
    連絡がとれず、不明な点が確認できない場合は、証明書を発行できないこともあります。

  《注意》
    
申請者が本人・同一世帯員以外の場合は、原則として委任状を添付し、提出先、使用目的を具体的に書いてください。
    伊東市外にお住まいの方で、同一世帯員の者を申請する場合は、同一世帯員と分かるものを提示するか、委任状を添付
       してください。
    ご不明な点はお問い合わせください。

2 申請者の本人確認書類のコピー

  運転免許証、パスポート、個人番号カード、住民基本台帳カードなど、本人確認書類の写しを添付してください。

  ※申請者が委任を受けた代理人の場合は、代理人の本人確認書類の写し

3 返信用封筒

  返信用封筒に、ご自宅の住所、氏名をご記入いただき、切手を貼ってください。
  速達での返送をご希望される場合は、封筒の表に「速達」と朱筆し、速達分の切手を貼ってください。

4 手数料

  1通 300円
  手数料分の定額小為替証書(ゆうちょ銀行発行)・・・無記名のまま同封してください



そのほか、不明な点がございましたら、下記までお問合わせください。

【お問合せ・送付先】
〒414−8555
静岡県伊東市大原2丁目1番1号

市民税申告・証明書の内容について → 課税課市民税係0557(32)1271
証明発行について → 市民課郵送担当 0557(32)1351

ページトップへ