【郵送用】住民票申請の方法


【次の1〜4までの全てを同封し、伊東市役所市民課へ郵送してください。】


1 申請書

   必要事項を記入した住民票等交付申請書(郵送用)
   (申請書は、下記の申請書ダウンロード欄の「
住民票等交付申請書(郵送用)」をクリックしてください。)

 
《注意》
  第三者が請求する時は、原則として委任状を添付し、提出先、使用目的を具体的に書いてください。
 

2 手数料
 
  手数料相当の定額小為替(郵便局で購入してください)を同封してください。

   1通 300円

3 返信用封筒
 

  あて先(住所・氏名)を記入し、切手を貼ってください。
  切手は申請する住民票等の通数によって料金が異なります。

  ※返送先は、請求者の住民登録地となります。
   
返送先が住所地と異なる場合は、事前にお問い合わせ下さい。


4 申請者の本人確認書類のコピー

  運転免許証・パスポート・個人番号カード・写真付き住民基本台帳カード・健康保険証・年金手帳等




上記1+2+3+4を下記のあて先まで送付してください。


【送付先】

〒414−8555
静岡県伊東市大原2丁目1番1号
伊東市役所市民課
 

 

市民課