電子証明書の更新手続きのお知らせ

電子証明書の更新手続のお知らせ

公的個人認証サービスの電子証明書の有効期限は3年間です。公的個人認証サービスは平成16年1月29日から開始されており、平成19年1月29日以降、有効期限期間満了により、順次失効することになります。失効すると国税の電子申告などの電子申請・届出のサービスを受けることが出来なくなります。
 有効期限満了間近で更新を希望される方は、更新手続きの準備をお願い致します。


★有効期限の確認方法
  1.電子証明書の写し(紙媒体)での確認

  2.利用者クライアントソフトの「証明書表示ツール」による確認

★更新手続きの方法
  1.持参していただくもの
   (1)更新する電子証明書が格納された住基カード
   (2)本人確認のための資料
       ○運転免許証、パスポート等の写真付の公的機関発行の証明書
       ○写真付の住基カード
   (3)更新手数料 500円


  2.手続方法
    伊東市役所市民課窓口までおいでください。

 (問い合わせ先)伊東市役所 市民部市民課 
            電話 0557−36−0111(内線2411〜2415)


市民課