• このエントリーをはてなブックマークに追加

【観光・産業】伊東市民文化会館(仮称)の建設について

市政モニターからのご意見

 

●伊東市民文化会館(仮称)の建設について

前回のモニター通信回答の通り、冷暖房の騒音の改善ができにくいとあれば、生の音楽・演劇の観劇ができない施設であるということです。築約50年の建物に多くの修繕を望みません。

伊東市民文化会館の建設への道を開いていただきたいと思います。私は観光会館ではなく、市民文化会館の建設を希望します。音楽・演劇・映画・伝統芸能等を上演できるホール(600人規模、400人規模の2ホール)・リハーサル室、伊豆美のできる絵画展示室、手狭になっている図書館を付設する会館はどうでしょうか。

どんな会館を建設するにも大きな資金がかかります。十分な会館の構想、市民の声、要望を聞いていただき、各専門家を加えたプロジェクトが必要かと思われます。

まず、建設構想プロジェクトを早急に立ち上げてほしいと思います。市民の声を反映させた「夢あるまちづくり」の一端になると信じています。ご検討をいただきますようお願い申し上げます。

 

【回答 担当:観光課観光施設係 電話:0557-32-1716

 今回、ご提案のありました「図書館などを併設した市民文化会館の建設」及び、「建設構想プロジェクトの設置」につきましては、本市が実施する大型事業の進捗状況や今後の実施予定などを勘案するとともに、老朽化が著しい観光会館の今後の整備方針の検討などを含め、市民の皆様のご意見等をいただきながら、総合的に検討してまいりたいと考えております。

市政戦略課
ページの先頭へ