• このエントリーをはてなブックマークに追加

児童館だより(中央児童館、玖須美児童館)

 児童に健全な遊びを与えてその健康を増進し、又は情操を豊かにするため、中央児童館、玖須美児童館を設置しています。
 各児童館では、毎月、子どもたちとのふれあいを大切に、職員によるお遊び会や物づくりなどを催しています。
 毎月の催し物は、児童館だより(添付ファイルをご覧ください。)に掲載いたします。親子で楽しめる企画もあります。参加をお待ちしております。

 (児童館の所在及び連絡先)
 中央児童館:伊東市松原622番地の12 0557-36-3131
       (伊東市児童・身体障害者福祉センターはばたき内)
 玖須美児童館:和田一丁目4番10号 0557-36-3538

 平成29年5月6日(土)、中央児童館において児童週間まつりを開催いたします。
 参加は、無料となっておりますので、多くのみなさまの参加をお待ちしております。
  

※ 児童福祉週間(平成29年5月5日(金)から11日(木)まで)
  昭和22年から、子どもや家庭、子どもの健やかな成長について、国民全体で考えることを目的に、毎年5月5日の「こどもの日」から1週間を「児童福祉週間」と定めて、全国で児童福祉の理念の普及・啓発のための各種行事を行っています。

  

子育て支援課
ページの先頭へ