• このエントリーをはてなブックマークに追加

伊東市屋内戸別受信機設置費補助金について

IKCテレビ・プッシュのサービスが開始されました。


 インターネットに接続された「IPボックス」をテレビにつなぐだけで、各種防災情報や生活情報をテレビへプッシュ配信するIKCテレビ・プッシュ「テレビがON!つくしらチャン」が株式会社伊豆急ケーブルネットワークの提供で開始されました。
 緊急地震速報、災害気象情報などの各種緊急情報に加え、避難情報や海岸ライブカメラ画像といった、当市と連携した防災情報等をお知らせします。
 これらの情報は、IPボックス内蔵スピーカーの音声とLEDランプの光、テレビ画面に文字と画像でお知らせします。緊急度が高い情報の場合は、テレビが消えていてもテレビの電源を自動的に立ち上げ、テレビや録画番組視聴時には、画面を自動的に切り替えてお知らせします(ご利用のテレビの仕様によって、機能の一部または全部が使用できない場合があります。)。
 さらに、緊急情報のみならず、降雨を事前にお知らせする降雨アラームや、熱中症予防情報、花粉やPM2.5などの大気情報、防犯情報など、日常生活に役立つ様々な情報を、自宅周辺に特化して、必要なタイミングで配信します。
 IKCテレビ・プッシュは、IKCのサービスエリアにお住まいでなくても、またIKCの他のサービスに加入していない方でもご利用が可能です。
 詳しくは株式会社伊豆急ケーブルネットワークホームページをご覧ください。


 



IKCテレビ・プッシュは補助金交付の対象です。


IKCテレビ・プッシュのサービスを受けるためには受信機購入費用・設置費用及び月額利用料が必要となりますが、受信機購入に係る費用は補助金の交付対象となります。

 補助金額    1戸あたり1万円 
 対象となる方   1.伊東市に住民登録がある方 
 2.伊東市内に建物(居宅等)を所有している方  
 上記1,2いずれかに該当する方
※一般家庭以外の事業所・宿泊施設等も申請可能ですが、補助金の交付は1戸(1事業所)につき1台分に限ります。




お問合せ先

IKCテレビ・プッシュ「テレビがON!つくしらチャン」について
またはサービス加入についてのお問合せ先
 IKC
(株式会社伊豆急ケーブルネットワーク) 
 TEL:0120-730-129 

 

補助金についてのお問合せ先  
 伊東市役所危機対策課   TEL:0557-32-1361 



危機対策課
ページの先頭へ