検診等徴収金免除申請書

伊東市検診等徴収金免除申請手続きについて

1 このページにある「検診等徴収金免除申請書」(PDF版)及び「検診等徴収金免除申請書(別添)」(PDF版)に必要事項を記入して、健康推進課に提出してください。
  ※「検診等徴収金免除申請書」は申請者ごとに、「検診等徴収金免除申請書(別添)」は世帯で一枚ご記入ください。

2 申請の結果は、6月中旬以降、申請があってから約2週間で申請者全員に郵送でお知らせします。
  ※免除の決定には、すべての世帯員が平成29年度非課税であることの確認が必要です。
  まだ28年の所得申告をされていない方は、所得の有無にかかわらず、市役所課税課で申告を済ませておきましょう。
  ※世帯員で、平成29年1月1日時点に伊東市に住民票が無かった方については、旧住所地で発行する平成29年度非課税証明書、もしくは、被扶養者であったことを証明するものが必要です。
  ※確認手続きには、全書類の提出後、約2週間が必要です。

3 免除申請が許可された場合、「伊東市検診等費用免除証明書」を発行します。
  その後、各検診の申込み方法に従い、受診を申し込み、受診時に会場で証明書を提示した場合に限り、受診料が免除となります。



Adobe Reader ダウンロード

※PDFで初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。

健康推進課