• このエントリーをはてなブックマークに追加

ふじのくにCOOLチャレンジ「クルポ」

「クルポ」とは、スマートフォン専用アプリを使って自分のエコ活動を「見える化」し、気軽に楽しみながら温暖化防止活動に取り組める全世代参加型の新しい県民運動です。貯まったポイントでクオカード等プレゼントの抽選に応募できます。

【参加方法】
 1.スマートフォンで専用アプリ「クルポ」をダウンロード(無料)
 2.県ホームページ記載の「エコアクション」に取り組みましょう。
 3.エコアクション実施場所にあるQRコードを読み込むとポイントが貯まります。
 4.30ポイント貯まったらプレゼント抽選に1回応募できます。

 詳細については、ふじのくにCOOLチャレンジ公式サイトをご覧ください。

【参加施設】

 市内の参加公共施設一覧

エコアクション
施設名 設置場所 地区 ポイント
 リサイクルボックスの利用  市役所  1階 総合案内付近 大原 1
 2階 環境課前


※「ウォームシェア」は2月28日で終了しました。

 公共施設の他にもたくさんのお店や施設でのエコアクションでポイントを貯められます。詳しくは下記のページをご覧ください。

 ふじのくに魅力ある個店でのウォームシェア参加店舗
 ふじのくに食べきりやったねキャンペーン参加店舗

 メニュー、参加施設も順次増えていく予定です。皆さんも身近なところからぜひ始めましょう!

環境課
ページの先頭へ