• このエントリーをはてなブックマークに追加

第九次基本計画・実施計画


1 総合計画上の位置づけ

   実施計画は、第四次伊東市総合計画において、次のとおり位置付けられています。

(1) 基本構想(計画期間:平成23年度〜平成32年度)

 基本構想は、これからのまちづくりを進める上で基礎となる考え方を示す「理念」、目指すべき「将来像」、将来像を実現するための「政策大綱(政策目標)」等を定めたものです。


(2) 第九次基本計画(前期5か年計画)(計画期間:平成23年度〜平成27年度)

 第九次基本計画は、基本構想に基づき、計画期間内の施策や具体的な方策を体系的に示したものです。


(3) 実施計画(計画期間:1年間)

 実施計画は、基本計画に位置付けられた各施策の方策について、より具体的な手段(実施内容)、目標値等を体系的に示したものです。



2 実施計画策定の主旨  

 本実施計画は、基本計画に示す施策について、具体的な手段、目標値、目標期限等を示しており、第九次基本計画の実現と開かれた行政運営を推進するため策定します。
 また、この実施計画を各施策の目的を明確にする目的指向型の行政運営を確立するための体系表として活用し、PDCAマジメントサイクルにより、毎年度、見直しを行います。



3 実施計画の体系  

 本実施計画では、基本計画に定める具体的な方策と、それを推進するための関連事業(予算事業のみならず予算のない事業も含む)を一つの手段として取りまとめ、体系づけています。



4 実施計画の内容

 各年度における実施計画については、次のとおりとなっております。

  平成23年度実施計画

  平成24年度実施計画

  平成25年度実施計画

  平成26年度実施計画

  平成27年度実施計画


5 第9次基本計画最終評価

 第9次基本計画最終評価については、次のとおりとなっております。

  第9次基本計画最終評価書

行政経営課
ページの先頭へ